2007年08月19日

防災時にも頼れる「キティ」

ハローキティ 多機能ライトハローキティ 多機能ライト


懐中電灯のほかにも、携帯電話の充電やTV・ラジオ受信といった役立つ機能が満載の多機能ライト。スイートピンクのかわいい外見とはウラハラに、防犯・防災用として、イザという時に頼れる1台。

■サイズ:約幅5×長さ11.8×厚さ4.1cm

■主材:ABS樹脂

◆その他仕様
●LEDライト、AM/FMラジオ、サイレン(ハザード機能)、携帯電話充電機能(ドコモmova・FOMA、au、SoftBank、Tu-Ka)、方位磁石
●充電方法(ハンドル手回し、USB、角型9V電池
●ハンドルを1分間(120回転)回した時の作動時間:懐中電灯約30分、サイレン&ハザード約7分、ラジオ約7分(機器の状況により変動しますので目安とお考え下さい。)

購入後6か月保証

◆本体重量:約126g


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by きてらぶ美 at 08:00| Comment(43) | TrackBack(0) | 電子「キティ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

キティがあなたを守ります。

モバイル購入は全品ポイント10倍!8/6(月)AM9:59まで詳しくはコチラハローキティ 防災セット【070803m】モバイル購入は全品ポイント10倍!8/6(月)AM9:59まで詳しくはコチラハローキティ 防災セット【070803m】


このキティは心強い!

天災は本当に怖いです。
しかし人間が幾ら頑張っても自然には勝てません。

あなたは震災対策してますか?

私はこれを用意しました。
バッグには結構余裕があるので、
私はこのバッグに水や乾パンを余計に入れています。

普段から万が一に備えておく事が自分の身を守ることになるんではないでしょうか?



さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by きてらぶ美 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 変わり物「キティ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

【ご当地キティ】新宿キティ根付

【ご当地キティ】新宿キティ根付【ご当地キティ】新宿キティ根付




キティが夜の蝶に変身。

東京の代名詞ともいえる新宿のご当地根付。

いつもは頭につけているリボンが花になっているレアものw

いわずと知れた新宿は夜のお仕事が盛んな町ですが、まさかキティは働いてないよねwww

片手に持ったブランドバックもおじさんからのもらい物じゃないよねwwwwww

ちょっと心配になるご当地キティです( ̄〜 ̄;)ウーン・・・




さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by きてらぶ美 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地「キティ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ご当地キティ】神田キティ根付

【ご当地キティ】神田キティ根付【ご当地キティ】神田キティ根付




寝っ転がって本を読む姿がラブリーなご当地キティ。
やはり本の町ということで読書なんでしょうかw

この読んでいる本がまたおかし〜w

内容は
こちらのサイトに写真が出てましたのでそちらで確認してくださいw




さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by きてらぶ美 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地「キティ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ご当地キティ】神奈川限定横浜中華街京劇キティ根付

【ご当地キティ】神奈川限定横浜中華街京劇キティ根付【ご当地キティ】神奈川限定横浜中華街京劇キティ根付





中国の伝統的な演劇の一つである京劇、演目には三国志や西遊記といった中国古来からの物語が多い。
独特の音色で奏でる音楽はファンも多いことでしょう。

もっと知りたいという方はこちらの「京劇城」(明治大学准教授 加藤徹先生による紹介サイト)をご覧ください。

さて本題へw
京劇独特の衣装を身にまとったキティ、目元もきりりとお化粧をしています。
立ち回りを専門とする「武旦」の役かな?

さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by きてらぶ美 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地「キティ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ご当地キティ】江ノ電キティお守り根付

【ご当地キティ】江ノ電キティお守り根付【ご当地キティ】江ノ電キティお守り根付




これまた変わったご当地キティ。
交通安全のお守りが付いています。

江ノ電の背にサーフボードを持ったアクティブなキティが特徴のこの商品、
お守りの裏にも同じ構図の刺繍がされていますw

さてこの江ノ電、江ノ島電鉄株式会社(えのしまでんてつ)は、小田急グループの鉄道会社で、藤沢から鎌倉を結ぶ路線です。

この沿線には各所に観光地や名所が点在していて観光列車の色が強い電車ですが、地元には無くてはならない電車だそうです。

やっぱりこの電車の美しいフォルムが再現されているのがうれしいですね。

電車好きにもお勧めです。



さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by きてらぶ美 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地「キティ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ご当地キティ】日本橋キティ根付

【ご当地キティ】日本橋キティ根付【ご当地キティ】日本橋キティ根付




日本橋は飛脚になったご当地キティ。

江戸時代各地へ物や手紙を走って運んだ飛脚たちがこの日本橋に詰めていたとも言われているので、そこからこの飛脚キティが生まれたのでしょう。

この飛脚、通常江戸から京都上方まで物を運ぶのに30日ぐらいかかっていたそうですが、
今で言う速達に当たるいぞぎの場合は4〜10日で持って行ったそうです。

現代のマラソンランナーでも厳しいんじゃないでしょうか?

ちなみに佐川急便のマークが飛脚です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by きてらぶ美 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地「キティ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ご当地キティ】深川あさり丼キティ根付

【ご当地キティ】深川あさり丼キティ根付【ご当地キティ】深川あさり丼キティ根付




東京は下町、深川のご当地キティ。

町の名前が付いているこの深川丼になったキティですが、地方ではあまり食べられていない丼の一つかもしれません。

深川丼とは、飯の上に、アサリやハマグリとねぎなどの野菜などを煮込んだ味噌汁をかけた丼のこと。

レシピはこちらなどを参考に作ってみてください。

私は大好物ですww

それにアサリには、アミノ酸の一種であるタウリンが多く含まれています。

最近では栄養ドリンクの中に入っている栄養素。

夏のこれからの季節夏ばて防止にも役に立つ一品です、、、ってまた話がそれましたね^^;

美味しいからってこのキティは食べちゃダメですよww
(強引にまとめてみました)( ´ー`)フゥー



さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by きてらぶ美 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地「キティ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ご当地キティ】お台場キティ根付

【ご当地キティ】お台場キティ根付【ご当地キティ】お台場キティ根付




お台場の「自由の女神像」がモチーフのこのキティ。

ニューヨーク、パリ、お台場にある女神像は有名ですが実は他にもこの日本にあるのをご存知でしたか?

実は青森県おいらせ町にも自由の女神があるんです。
米国、ニューヨークと同緯度であることから、北緯40度40分の「4」の数字にこだわり、本家の4分の1の大きさで建立。

地元の人からは「ももちゃん」の愛称で呼ばれているそうです。

おいらせ町のご当地キティとしても使えそう???



さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by きてらぶ美 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地「キティ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

